ケアシスSは、45℃から-20℃までヘッドの温度調節をしながら高濃度の薬剤を導入できる「クライオエレクトロポレーションシステム」を採用しています。
エレクトロポレーションとはイオン導入とは異なり、短いパルスの電気を流すことにより、数秒~数分間角質細胞の細胞膜に電気的な【穴(すきま)】を開けた状態にし、その時間内に有効成分を肌の奥まで導入する治療です。
イオン導入ではできなかった、大きな分子量のヒアルロン酸や、イオン化されていない薬剤も効率よくお肌の深部まで大量に浸透させることができるため、より一層の美肌美白・アンチエイジング・お肌の若返り効果が期待できます。
また、痛みや治療後の赤みなどのダウンタイムがありません。

通常手で肌につける美容液はその有効成分の濃度の約0.3%しか浸透していないと言われています。
エレクトロポレーションでは角質の隙間を通って浸透していた薬剤が、「直接【穴】を通って浸透」していくため、イオン導入の約20倍の量の薬剤(ビタミンC、ヒアルロン酸、成長因子など)を浸透、また高分子のため浸透させにくかった薬剤も針で注射することなく導入することができます。

元々エレクトロポレーションは、20年ほど前にがん治療における遺伝子の研究から生まれた技術で、電気の力で細胞膜に一時的に穴を開け、そこから抗がん剤を注入してがん細胞を死滅させるといった治療でした。
このエレクトロポレーションの技術を応用し、角質層に電子孔をあける事でお肌に必要な成分をお肌の奥深くまで浸透させる施術がケアシスの治療です。

ケアシスSはエレクトロポレーションの最新マシンで、従来のイオン導入や超音波導入などのスキンケアマシンでは浸透させることが不可能だった分子量の大きい有効成分を、針を使わず浸透させることができます。
針を使用しないので、メソセラピーや水光注射のようなチクリとした痛みは全くありません。
痛みなくメソセラピーや水光注射と同じ真皮層まで導入が可能なので、痛みに弱い方におすすめです。

ケアシスSは、がん治療の研究から生まれたエレクトロポーレーション技術に、冷やしながら・温めながら導入できるクライオ技術(45℃~-25℃まで調節可能)を組み合わせて、高濃度の美容成分を大量に肌の奥まで浸透させ、その成分の効果を最大限に発揮させることを可能にした最新治療です。

ケアシスSは45℃~-25℃までヘッドの温度調節をしながら薬剤の導入を行います。
この冷却機能によって、他の治療による赤味や日焼けなどの炎症の鎮静にも効果的です。

ケアシスSは、美白、くすみやしわ、たるみ、しみが気になる方に最適な施術です。
お肌の修復に必要な薬剤を、深層まで届け効果を発揮します。
痛みに弱い方や、施術で赤くなりやすい方にもおすすめの治療です。

ケアシスSは毛穴や汗腺はもちろん、一瞬開く穴を通じて広い範囲に薬剤を浸透できます。
その結果イオン導入に比べ、80〜90%の薬剤を真皮下層まで届けることが可能です。
当院ではお肌のお悩みに併せて、3種類の薬剤をご用意しております。

7つの豊富な成長因子と高機能ペプチド(細胞活性物質)が15種類含まれ、皮膚の酸化を防ぎコラーゲンを増加させ、皮膚の回復と強力な再生機能をもたらし、肌に栄養を与えてくれます。(L-シスチン-2HCL)
“塗るボトックス“と呼ばれるアルジルリンが、筋肉の緊張を緩和させ表情じわを浅くする働きがあります。
ビタミンC誘導体とアルブチンの作用で、メラニン色素を減少させ、肌のトーンを明るくする働きがあります。
高機能プレミアム美容液です。

トラネキサム酸、アスコルビン酸(ビタミンC)、ヒアルロン酸を含む高機能美容液。
美白・保湿効果が高く、透き通るような透明感のあるお肌に導きます。

毛穴が開いて見えるのは、角化異常の原因となっている不飽和脂肪酸によるものです。
毛穴が開いて見える人はこの不飽和脂肪酸が多いこと分かってきました。
グリシルグリシンはアミノ酸の一種で、不飽和脂肪酸の悪影響を減らし、毛穴を引き締め、キメを細かく滑らかでつややかなお肌へ導いてくれます。

定期的に治療を受けるとより効果的です。
効果に個人差はありますが1週間から2週間ごとに5回~10回。
その後のメンテナンスで月1回~2回の継続を推奨します。

Q1. 施術時間は?
  ケアシス-Sの施術時間は10~15分で終了します。
Q2. どれくらいのペースですればいいですか?
  施術回数は症状や肌質による個人差はありますが、1週間から2週間ごとに5回~10回。
  その後のメンテナンスで月1回~2回の継続を推奨します。

Q3. 痛みはありますか?
  基本的にありません。
Q4. 肌が弱くても大丈夫ですか?
  施術可能です。
Q5. ダウンタイムがありますか?
  ありません。すぐにメイクも可能です。

• 針を使わず導入できるため、痛みに弱い方でも施術できます。
    施術中の痛みは、ほとんどありませんが額や顎先にチクチク感のある軽い痛みを感じます。
    また、部位によっては(歯科治療部分)は違和感を感じる場合があります。痛みが強い時はすぐに施術者にお伝え下さい。
  • 施術後、一時的に肌が赤くなることがありますが、通常は数時間で戻ります。
    ごく稀に接触皮膚炎、刺激性皮膚炎、炎症後色素沈着生じることがありますが、ほとんどの場合、2~4日で消失しますが稀に長引くこともあります。
  • エレクトロポレーション単独でも高い効果が得られますが、各種美肌治療との併用により相乗効果が得られ、薬剤の種類や分子量の大きさに関係なく様々な薬剤を導入可能です。
  • 痛みも少なくダウンタイムもほぼありません。施術後すぐメイクが可能です。
  • 施術後は UV カットクリームを塗り紫外線からお肌を守って下さい。
    1回で全ての症状を改善するのではなく、複数回の治療を継続することにより、少しずつ穏やかに肌質改善していきます
  • 金属性のアクセサリーは外してください。(ピアス、ネックレス等)
  • 治療回数としては、1週間から2週間ごとに5回~10回。その後のメンテナンスで月1回~2回の継続を推奨します。
  • ペースメーカー、金属性のプレート使用中の方
  • 妊娠の可能性、妊娠中、授乳中の方
  • ヘルペスなどの感染症のある方